風水芸人出雲阿国による今日からできる風水開運・お悩み相談室

仕事を始めるタイミングと鏡の置き場所が知りたい!

お悩みママ:Sさん

今回のお悩み

① これから1人で事業を行っていきたいと思ってるので、仕事運がアップする方法等もしあったら教えて頂きたいです。

② 鏡をどこかに置きたいのですが、部屋のどこにかけたら良いか分からず、ずっと放置しています。
 玄関かトイレにとも思ったのですが、玄関に鏡を置いたら良い氣が逃げると聞いたことがあるので・・最適な場所を教えて下さい。(Sさん)

カリスマ星の個性派ママ!? 旦那さんとの相性もバッチリなナイスカップル!! 仕事の面では、自分の興味の炎を燃やし続けることが大事です!!

まずは、基本性格をCheck!!

出雲阿国です!! 今回はVo.1のときとは違って、実際にお会いして対面しながらお話できるのはすっごくうれしい~。今日はお天気もいいし、気持ちもいいので、外でお話しましょう~。よろしくお願いします!!

さて、Sさんの本命星(社会的な面)は九紫火星、月命星(プライベートな面)は五黄土星となっています。前回もお話しましたが、本命星は仕事運、金運、対人運など、月命星は家庭運や恋愛運などをチェックすることができます! さてさて、Sさんの場合はどうでしょうか~?


オフィシャルな面は?

九紫火星のSさんの基本性格ですが、仕事の面では気持ちがノってやれる仕事じゃないとやれないタイプかもしれません。やりたくない仕事にはとことん興味がないし、やりたくないという気持ちがでちゃうところがありますね~。"火"ですから、移り気で熱しやすく冷めやすいのが特徴で、さり際が潔かったりすることもしばしば・・・。

ただ、自分がこれだ!と思ったものへはエネルギーを注ぐことができます。自分が「これだ!」と思ったものは飽きが来ないようにいくつかステップを作って自分の興味の炎が消えないように常にエネルギーを投入していくと良さそうですね!! 同じ仕事をしていても、「今はここに注力しよう」「次はこの面を伸ばしてみよう」というように見方を変えたりするといいと思いますよ~!
 「やるぞ~!」と思ったときはその興味ややる気の炎が燃えているときに即行動が◎ですね!! 燃えた先にある展開によって、さらに燃えて、そしてまた燃えてという感じになれたらいいかなと思います。


プライベートな面は?

五黄土星のSさんですが、この星はとっても強い星なんですよ~!!  だから、0か100かみたいなところがあるかもしれません。例えば、家事の中でも「これは好きだからやるけど、これは絶対やらない」みたいなところがもしかしたらあるのでは?? ハッキリした性格の方と言えそうですね。旦那さんやお子さんからは「個性派ママ」と思われているかも(笑)。ちなみに、旦那さんも"土星"なので似た者同士ではありますね。でも、Sさんは"カリスマ星"なので、夫婦において主導権を握るのはSさんになってきそうですね~。旦那さんのほうがSさんに合わせてくれる面がありそう。融通を利かせてくれる旦那さん、素晴らしいですね~!! 旦那さんはマイペースなタイプみたいなので、何かを決めるときは奥さんがパッと直感で決めていく方がスムーズに進むと言えそうです。いいカップルですね~!!


Sさんより一言
「まさに!」ということの連続でビックリしてます~! すごい! 妹は旦那に「なんでお姉ちゃんと結婚したの?」と言うぐらい(笑)、うちでは私のほうが主導権握っているので。


お悩みについてズバリ!

――お悩みその①
1人で事業を行っていきたいと思っているので、仕事運がアップする方法等もしあったら教えて頂きたいのですが......

アドバイスとしては「やりたいと思ったらやった方がいい」という感じです!! 火はくすぶることをもっとも嫌うんですよね。「やれたかもなぁ......」と思うことがもっともストレスとなってしまうので、まさに思ったが吉日、お仕事をはじめるのはとても良いと思います。
ただ、2014年は九紫火星のSさんは来年"忍耐の年"に入ってしまうようで、いろいろと我慢しなければならないことが多くなってしまうかもしれません......。(じつは2013年の9月ぐらいから徐々に始めているんですとSさんが答えると)なるほど! 2013年に始めているのはすごくイイですね! 今年は新しいことを始めたりするのがとってもいいので。

2014年にちょっと困難なことにぶつかったとしても、「あ、今年は困難年だから」と思って耐えしのびましょ~~! 逆に、大変なことがあっても、義理や人情、人の優しさにすっごく助けられる年でもあります。そういう意味ではいい仲間に恵まれるのではないかな??って思います~!! 困難年=人間っていいな年とも言えるので!!

そして、始めた事業が動き出すのが2015年から!になりそう。2014年にいい仲間や仕事の基盤を作っておいて、何が大事で何が不必要かを見極め、それが花開くのが2015年となるでしょう~!! スタートを2013年に切れたのはとっても良かったと思いますよ~!



――お悩みその②
鏡をどこかに置きたいのですが、部屋のどこにかけたら良いか分からず、ずっと放置しています。 玄関かトイレにとも思ったのですが、玄関に鏡を置いたら良い氣が逃げると聞いたことがあるので・・最適な場所を教えてください。

おうちの北西に鏡を置くのはすごく良いんですよ!! 北西は格式の高いものを意識すると風水的に良いとされているので。Sさんのお宅の場合、北西は玄関になるので、玄関に置くのが◎と言えますね~。

そして、家の中から扉に向かって立った時に左側を"青龍位"と言います。鏡はこの"青龍位"に置きましょう!! 青龍位に鏡というアイテムを置くことは、龍がパワーアップするみたいな意味があるんですよね。ドラクエみたいな感じで、それを装備することでより強くなるよ的な(笑)。龍が強いと風水は良いんです!! なので、ここに置くのが良さそうですね!!

注意したいのは、扉に向かって立った時に右側、これを"白虎位"と言うんですが、こちらに鏡をおいてしまうと、意味が全然変わってきてしまいます!! 必ず左側に置きましょう!!




いい運気を呼び込む玄関には"玄関マット"が必需品!

いい運気は玄関から! 玄関から入り、おうちの中央に集まって、そこから各部屋へ行って、最後に窓や水周りから流れていくというのが一通りの運気の流れなんですよね~!! いい気を呼び込んでそれをどれだけおウチにとどまらせて、各部屋に循環させるか、それが風水の開運方法の大事なポイントになっていくんです!! ということで、玄関はめっちゃ大事なのです!!

ただ! 今回、Sさんに見せていただいた玄関! 決定的にあるモノが足りてません! これは残念ながら......アウトなんです!! ごめんなさい!


ないものは何か!? それはですね~"玄関マット"なんです!!! 玄関マットは必ず敷いてください! 人によって変わってくるのですが、九紫火星のSさんの場合、クリーム色か白かな?! 形はスクエアのものが良いですね!

玄関マットを置くことで、悪い運気はここで家の中に入ることなくストップさせることができます。それがないと、悪い運気も一緒におうちの中に流れ込んでしまいますので、絶対にひいてくださいね!!

あと、Sさんのオタクは北西に位置する玄関なので、何事も"格式高く"を意識して玄関まわりを飾っていくとよさそうです。例えば、赤や白の生花を飾ったり、ここに置かれているアルミのフォトフレームもとってもいいですね! お花は生の花が風水的には◎と言われています。プリザーブドフラワーだと効果がぐんと下がってしまうので、ここはちょっと大変かもしれないけど、ぜひ生花を飾ってください!!

ちなみに!
ドライフラワーは置いてはダメなものです! 死んでしまった花を置いても風水的な効果は得られないのです~。だから、やっぱり生花を置くようにしましょう!




水回りの洗面台近くに、金運を呼び込む観葉植物"パキラ"を!

間取りを見せてもらうと、窓のないお風呂のようなので、その場合は、洗面所に観葉植物の"パキラ"をおいてもらうといいかなと思います。パキラは金運を呼び込んでくれる観葉植物と言われているんです。

最初のうちは日も当たらないし、もしかしたら枯れちゃうこともあるかもしれないけど、枯れてしまったとしても諦めないで置き続けてみてください。そうすると、どこかで自分の金運が整ったときに、枯れなくなりますから!! 気がうまくまわりだすと、植物も枯れなくなるんです!! すっごく面白いんですよ、風水って! 植物は気の流れに敏感だからすぐに現れるんですよね。パキラ以外にも、葉の大きめの観葉植物、もしくは黄色の切り花でもいいですね!!




出雲阿国にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。

「子ども部屋の配置ってどこが最適?」「家庭運を良好に保つアドバイスが欲しい!」「旦那さんの仕事運をあげるには、どこに気をつけたらいいの?」などなど
出雲阿国がズバッとお答えします!

以下を明記してメールにてご応募ください。

【占い用詳細】
・お名前、生年月日
・お悩み
・お子さんのお名前、生年月日
 ※記事には、イニシャルで表記させていただきます。
・間取り(図面を添付、もしくは手書きの間取りを写真に撮り添付してください)
【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号を明記ください

↓応募はこちらから↓
mamato@yoshimoto.co.jp




今日からできる! 風水開運・お悩み相談室

風水芸人として多くの芸人に運気アップのお部屋改造などをしてきた出雲阿国。
彼女がママたちのお悩みに対して、風水でズバっと運気アップのアドバイスをしてくれるコーナー。
ママならではのお悩みに、同じく女性の目線で出雲阿国が助言します!

1982年9月13日生まれ、島根県出身。
NSC東京歌組1期生として卒業後、9期生と同期としてデビュー。芸人としてはピアノを使った歌ネタで人気。風水は高島暦断・高島万鳳氏に師事して身につけた本格派。

出雲阿国にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。
「子ども部屋の配置ってどこが最適?」「家庭運を良好に保つアドバイスが欲しい!」 「旦那さんの仕事運をあげるには、どこに気をつけたらいいの?」などなど 出雲阿国がズバッとお答えします!
ママと!の応募アドレス(mamato@yoshimoto.co.jp)に以下を明記して ご応募ください。

【占い用詳細】
・お名前、生年月日
・お悩み
・お子さんのお名前、生年月日
 ※記事には、イニシャルで表記させていただきます。
・間取り(図面を添付、もしくは手書きの間取りを写真に撮り添付してください)

【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号を明記ください

メルマガバナー