風水芸人出雲阿国による今日からできる風水開運・お悩み相談室

仕事の集中力を高める方法と子供におすすめの習い事が知りたい!

お悩みママ:6歳の男の子を持つシングルマザー

今回のお悩み

出雲阿国さん、こんにちは!はじめまして。
わたしは、6歳の男の子を持つシングルマザーです。
子どもの手が離れてから、以前の人脈で運良く仕事を再開しました。

私の悩みは、その仕事運と家庭運です。
企画の仕事をしているのですが、集中力を高めるためには、どのような方法がありますか?
また、人と人をつなぐ仕事でもあるのでコミュニケーション力を高めるポイントなど教えていただけたら嬉しいです。
ただ、仕事が忙しくなった分、子どもとの時間を削らなくてはいけない場面もあり、寂しい思いをさせていると感じています。
何か夢中になれる習い事などをさせても良いころかと感じているのですが、もし何かお勧めの習い事が分かると今後の目標を立てやすいのですが、アドバイスをお願いします!

また、そろそろ恋愛を再開しても良いころかと感じてます(*^_^*)
阿国さんのように恋愛運をアップしたいのですが、どこに気をつければよいでしょう。
ちなみに好きな人がいるのですが、別の方を好きだそうです。
振り向いてもらえるように何かアドバイスをいただけたらと思います。(Iさん)

今年は全力でゴマすり年?! 全力でゴマをすれ!喜びの年のために!

まずは、基本性格をCheck!!

お悩みを送ってきてくれたIさん、ありがとうございます~!!出雲阿国です!!
Iさんの本命星(社会的な面)は六白金星、月命星(プライベートな面)は三碧木星となっています!!

本命星は仕事運、金運、対人運などを、月命星は恋愛運、家庭運などをチェックすることができます!例えば、恋愛の時の顔と、仕事の時の顔って人によって違ったりしますよね? それは同じ人でも本命星と月命星の違いがあるからなんです!!


オフィシャルな面は?

さてさて、六白金星のIさんの基本性格ですが、まず、頭がすごく良い方です!! 人が自分の上に立たれるのを嫌うタイプで、上からモノを言われたりすることがちょっと苦手かも!!実は、社長さんなどに多いタイプなんです。
お仕事を再開されたというのも納得で、このタイプはすごく頭の回転もいいし、気品があって、気位も高い。悪いことやずるいことを嫌う正義の味方タイプ!!なので、上の人に媚びたり、リップサービスが苦手な方が多い星です。上司にでも「間違っている!」と思うことは、正面から「それは違うと思います!」と意見してしまうこともあるんじゃないかな...?!ただ、そんな正義感の強さに加え年下の人の面倒見もいいので、後輩たちから慕われる"姉御肌"でもあります。お金にも縁のある、バリバリのキャリアウーマンタイプってかんじだと思います!!


プライベートな面は?

三碧木星のIさんは、すごく社交家。家族のつながりや友達などをとても大事にするタイプ。ただ、身内には言いにくいことをズバっといっちゃう面も......。頭がいいからこその「こうしたらいいのになー。」ってアドバイスですが、家族からは小言が多いと「んもう!分かってるってば!!」なんて思われてしまうかも。ただ、怒り方もネチネチ怒るのではなく、ガツン!と怒って、そのあとは引きずらないタイプなので、竹を割ったようなさっぱりとした人だと思います!!
あとは熱しやすく冷めやすいところがあるのではないでしょうか?楽しいことがあったらそれに全力で飛び込んでいくけど、「ハイ終わり」とすごくドライに引くことも。外見が強く見えますが、実は臆病な部分もあったりするんじゃないかな?

頑張り屋さんで人情家、頭が良くてとっても頼れる"カッコいいママ"ってかんじです!


お子さんの基本性格とお子さんとの相性

次に、Iさんのお子さんについて!
18歳以下の子供は本命星ではなく、月命星のほうでみます!
これはまだ子供は社会に出てないからオフィシャルもプライベートもないよって考えからです。18歳をすぎるまでは月命星だけで見ていきます!
ということで、お子さんの月命星は九紫火星です!!

九紫火星のIさんのお子さんはとにかく明るくていい子!!九紫火星っていわゆるお調子者の星なんです(笑)目立つことが好きで、明るい。ただ気持ちのアップダウンがある時もあるかも!そういう凹むときはとことんまで凹ませて、なぐさめたらいいかも!
逆に何かに一生懸命になっているときは、それをお母さんが全力で応援すると、よけい燃えることができます!!

ちょっと、移り気な部分もありますが、お子さんがやりたいと思うことはどんどんさせてあげるとよいかも!長く続かないものもあるかもしれませんが、いろいろやってみてその中で本当にやりたいもの、続けることができるものが見つかっていくタイプのはずです!お子さんが「これだ!」と思った時の輝きをお母さんがうまく見出してあげると、のびのびがんばれるかも!

お母さんが木星、お子さんが火星なので、木と火の関係。つまり、お母さんがいることによって子供がすごく燃えることができます。親子関係の相性はとってもいいです!!

お稽古ごとですが、言葉系のものが◎。英語などの語学、お習字などもいいですね。発表する場のあるような習い事(ピアノや劇など)もいいと思いますよ!


仕事運についてズバリ!

運勢的に言うと、Iさんは人に上に立たれるのが苦手なタイプだから、上司や先輩にでも意見されるのはイヤかもしれないけど、今年に限ってはそこをやってください! 今年というのは残り少ない2013年~2014年2月3日までです。

というのも、今年はIさんにとって目上の人に可愛がられると運気がアップする年なんです! そういうことが苦手なのは分かります!!それでもあえて言わせて!!「あと2ヶ月の我慢...」(笑)自分よりも位の上の男性と仲良くし、そこから学ぶことがとっても大事です!!

それをすると、来年から金運がついてきます! Iさんは来年、9年に一度の金運当たり年ですから! すごくいい年を迎えられますよ~。

苦手かもしれませんが!!ここは1つ!「飲みに行ってくださいよー」と言ってみたり、自分で解決できそうな案件でも、敢えて上司に相談を持ちかけてみたり。そうすることがプラスに働きますよ。


恋愛運についてズバリ!

好きな方がいるとのことですが、いいですネ~!恋してますねー!!!
でも相手の方に別に好きな方がいるとのこと!!
なるほどー。実はIさん!Iさんは今年来年と、とても恋愛運がいいんです!特に来年は再婚もありそうな雰囲気!!運気が高まっているんです。新展開や新しい出会い&動きが運気をアップさせるので、この時期をものにしてほしいなぁと思うんですが、相手の方に今好きな人がいるんですよね・・・。この運気の強い時期におとすにしてはひと手間かかるタイプかもですよね。だからオススメはイケイケ運気なんだし、彼を狙い様子を見つつ「ご新規さん開拓」もしてみてください。

今、好きな方をぷっつりと断ち切る必要は全くないけど、他の人をみて出会いの種まきをしてもいいんじゃないかな~と。すごいこと言ってるよね。ゴメンネ!(笑)でも、運気的にはそれくらい勢いがあるってことです!

じゃあご新規さん開拓って、具体的に何をすればいいかっていうと、もちろん合コンに行くとか!女友達をめっちゃ増やすのでもOK!「女友達が増えたら、男の人を紹介された」ということもあるから!とにかく男女問わずに、コミュニケーションを増やしましょう! 今の友達も大事にしつつ、新しい人間関係もどんどん築いていって。その中で芽が出てきたものだけを育てましょう。

ちなみに。
それでも、今、好きな人をなんとか落としたいということであれば......、

今年モテ期の彼ですが来年、弱ってきそうな運気なので(笑)来年弱ったところを支えてあげるって作戦があるかも!あとは、楽しいことが好きなタイプの男性なので「ふたりっきりでエロくしっぽりよりは、みんなでワイワイにぎやかに狙うとうまくいきやすいかも!」


コミュニケーション運を高めるには......人間関係は玄関から!

人のコミュニケーション運は玄関に現れるって言われています。とっちらかっている人は人間関係もぐちゃぐちゃに......っていうことなので、ここをキレイにすることが大事。
いい出会いが欲しい!人間関係がうまくいってほしい!というときは、毎日、玄関掃除をするのがオススメ!「毎日なんてムリー。」と思うかもしれませんが、3分あれば終わります! 3分で人生が整うのであれば、絶対にやったほうがいいよね!!!ぜひやってみて欲しいところです!!

ということで、『阿国の玄関3分掃除術』
・基本的には玄関に靴は置かない。置いたとしても一人一足まで!
・履いてた靴はちゃんとしまう、を習慣に!
・玄関の三和土(たたき)は、ぞうきんやウェットシートタイプのもので拭き掃除 
・玄関の扉の内側の部分も拭くのを忘れずに!


恋愛運の上がる南東にベッドはOK。ただし、ベッドは壁にくっつけるべし!

南東にベッドがあるのはいいです。コミュニケーション運も恋愛運も上がります!!
恋愛運を上げるには薄いピンクか小花柄がオススメです!!

ただし、枕を置いているところの上の部分に、ものを置いているのは×。枕はかべにくっつけるが鉄則です!この部分にモノが置いてあるとネガティブになったり、自分に自信が持てなくなってしまいます。イメージとしては、寝ているときに枕と壁の間に人が立っているような感じ......。なので、ベッドは壁にくっつけること。頭の部分に置いているものは移動させて、寝室や寝ているベッドのまわりはスッキリさせましょう!!




出雲阿国にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。

「子ども部屋の配置ってどこが最適?」「家庭運を良好に保つアドバイスが欲しい!」「旦那さんの仕事運をあげるには、どこに気をつけたらいいの?」などなど
出雲阿国がズバッとお答えします!

以下を明記してメールにてご応募ください。

【占い用詳細】
・お名前、生年月日
・お悩み
・お子さんのお名前、生年月日
 ※記事には、イニシャルで表記させていただきます。
・間取り(図面を添付、もしくは手書きの間取りを写真に撮り添付してください)
【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号を明記ください

↓応募はこちらから↓
mamato@yoshimoto.co.jp




今日からできる! 風水開運・お悩み相談室

風水芸人として多くの芸人に運気アップのお部屋改造などをしてきた出雲阿国。
彼女がママたちのお悩みに対して、風水でズバっと運気アップのアドバイスをしてくれるコーナー。
ママならではのお悩みに、同じく女性の目線で出雲阿国が助言します!

1982年9月13日生まれ、島根県出身。
NSC東京歌組1期生として卒業後、9期生と同期としてデビュー。芸人としてはピアノを使った歌ネタで人気。風水は高島暦断・高島万鳳氏に師事して身につけた本格派。

出雲阿国にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。
「子ども部屋の配置ってどこが最適?」「家庭運を良好に保つアドバイスが欲しい!」 「旦那さんの仕事運をあげるには、どこに気をつけたらいいの?」などなど 出雲阿国がズバッとお答えします!
ママと!の応募アドレス(mamato@yoshimoto.co.jp)に以下を明記して ご応募ください。

【占い用詳細】
・お名前、生年月日
・お悩み
・お子さんのお名前、生年月日
 ※記事には、イニシャルで表記させていただきます。
・間取り(図面を添付、もしくは手書きの間取りを写真に撮り添付してください)

【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号を明記ください

メルマガバナー