「キュアママ」処方箋

鬼奴のお悩み<前編>
「女性特有の冷え性と年齢相応の薄毛・・・気になります」

相談者:椿鬼奴

001.jpg


「忙しい毎日を送るママはいろんなことでストレスをためているはず。そんなママたちを救うために、癒しの達人=キュアピスト"岩佐由美"先生が立ち上がった! まずは、不規則な生活&忙しい毎日を送る女芸人"椿鬼奴"を癒しちゃいます!

鬼奴のお悩み
「女性特有の冷え性と年齢相応の薄毛・・・気になります」

鬼奴 冷え性、いろいろやったんですけど、改善しなくて...。シルクの五本指くつ下をはいたり、冷え性、のど、薄毛をカバーしてくれるためにと、前は紅茶にすった生姜、黒ごま、きなこ、はちみつ、豆乳入れて飲んでたんです。でもね、これ、すっごいまずい。黒ごまを入れることでまずくなるんですけど、でもね、薄毛も気になるので黒ごま外せないなと。でも、その紅茶を作るせいで遅刻したりもしてたから(笑)、面倒だしと最近はやめてしまった。最近はヨーグルトとか豆乳だけ飲んだり。
岩佐 冷え性も薄毛も、女性には多いお悩みですよね~。
鬼奴 ただ、昔よりは寝るときの冷えは短くて済むようにはなってきた。前は布団に入って2~3時間は足が暖まらなくて眠れなかった。レンジでチンするカイロとかないとダメでしたからね。まぁそれは鉄筋の家に住んだから良くなったのかも(笑)。それまでは木造だったので冷えがダイレクトにきて。
岩佐 あははは。昔より冷えが改善されたというのは、鉄筋もあるかもしれないけど、食事も関係しているんじゃないですか? 冷えが強かったときは食事に気を使ってなかったとかありませんか?
鬼奴 確かに、若手芸人時代って今よりも忙しくて。バイトもしなきゃいけないし、寝れなかったり、お金もなくて食生活もまずしかったし。そう考えると、今の方がちょっと体にいいものを食べているかも。そこ、意識してなかったですけど、言われてみるとそうかもしれない。女芸人仲間で食べに行くときも今は健康志向が強くなっているので漢方のカレー屋さんとかコラーゲン入り鍋とか。

002.jpg


岩佐 バランスを考えるようになって自分の弱点を無意識にカバーするようになっているかもしれないですね。いいことです。あとは、やっぱり体を温めること。平熱どのぐらいですか?
鬼奴 私、35度台ですね......。
岩佐 35度台は一説によるとがんのリスクが高いらしいです。なので、まずは36度台を目指しましょう。食生活は意識されているようなので、あとは半身浴なんかもいいですよ!ラベンダーやジャスミンなどアロマの精油で好きな香りのもの、できれば天然の香りのものを使って半身浴を。そうすることで自律神経のバランスもよくなりますから。次に、薄毛。薄毛って女性はすごく気になる部分。これはねホルモンのバランスによる部分が大きいんですけど、意外なところでにシャンプーだったり基本的なことができてなかったりする。トリートメントをきちんと流してなかったから毛穴に汚れがつまってしまうとかね。そこも意識するといいですね。
鬼奴 私、最近やってるのが、徐々にシャンプーリンスの量を減らすということ。最終的には水だけで洗えるように、水により近くしようかと思ってるんですけど(笑)。
岩佐 水はどうかなぁ(笑)。でもね、私も出産を経験して薄毛になった時期があったんですけど、そのときに教えてもらったシャンプーとトリートメントがすっごく良くて。私はそれをずっと使っているんですよ。それはめっちゃいい!
鬼奴 ぜひ教えてください!
岩佐 もちろんです! 美容とかって人から人に「これはいいよ」と薦められたものをやってみたりするのが結局、間違いないんですよね。だから、ぜひ試してみてください。でも、元々が美人さんだから、そうやっていろんなことを意識し始めたら、もっともっとキレイになっちゃいそうですね、鬼奴さん!
鬼奴 いえいえ、とんでもない。でも、今日はいろんな役に立つ情報を得ることができました!ありがとうございました!

003.jpg 【zero +PLessence】
あらゆる髪の悩みやトラブルにアプローチ!
内側から輝きあふれる健康な髪へ導いてくれます!
ノンシリコンシャンプーですが、特有のギシギシ感を抑えるため、配合成分を徹底的に研究されています。
また、ペガサスプラセンタが配合されており、これは放牧馬の健康かつ新鮮な胎盤から抽出されており、高い美容サポート力が望めます☆

岩佐先生からの処方
「冷え性の改善には、体を温めることと食生活を意識すること。そして自宅で簡単にできる半身浴を! さらに、薄毛には洗い方の見直しをした上で、効果の高いシャンプー&リンスを使うと◎」
bosyu01.png 癒しの達人=キュアピスト"岩佐由美"先生にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。
「この不調って、私だけですか?」「由美先生の元気の秘訣教えてください!」など、先生とお話ししてみたいこと、アドバイスしてもらいたい事など大募集!
話しているうちに、不思議と元気をもらえる岩佐先生と癒しの時間を過ごしてみませんか?
ママと!の応募アドレス(mamato@yoshimoto.co.jp)に以下を明記して ご応募ください。

【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号、お悩み・お話してみたい内容などを明記ください。



「キュアママ」処方箋

忙しい毎日を送るママはいろんなことでストレスをためているはず。そんなママたちを救うために、癒しの達人=キュアピスト“岩佐由美”先生が立ち上がった!

岩佐由美 プロフィール 平成16年4月に独立開業し、今では4店舗のサロンのオーナーを務める。美容業界で足掛け24年のキャリアをもち、癒してきた女性たちは延べ1万人を越す。雑誌やテレビなどメディア出演も多数。昨年、美容・健康業界で独自の新ジャンル『キュアトリートメントサロン、略してCTS』を開発、キュアピストとしての活動も広がっている

癒しの達人=キュアピスト“岩佐由美”先生にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。
「この不調って、私だけですか?」「由美先生の元気の秘訣教えてください!」など、先生とお話ししてみたいこと、アドバイスしてもらいたい事など大募集!話しているうちに、不思議と元気をもらえる岩佐先生と癒しの時間を過ごしてみませんか? ママと!の応募アドレス(mamato@yoshimoto.co.jp)に以下を明記して ご応募ください。

以下を明記してメールにてご応募ください。

【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号、お悩み・お話してみたい内容などを明記ください。
※携帯から応募される方でドメイン指定受信をされている方は、yoshimoto.co.jpのドメインを有効に設定ください。

メルマガバナー