「キュアママ」処方箋

鬼奴のお悩み<前編>
「前ほど毎日、飲めなくなっちゃったんですけど・・・」

相談者:椿鬼奴

001.jpg


「忙しい毎日を送るママはいろんなことでストレスをためているはず。そんなママたちを救うために、癒しの達人=キュアピスト"岩佐由美"先生が立ち上がった! まずは、不規則な生活&忙しい毎日を送る女芸人"椿鬼奴"を癒しちゃいます!

鬼奴のお悩み
「前ほど毎日、飲めなくなっちゃったんですけど・・・」

――早速ですが、鬼奴さん、最近起こった体の変調などはありますか。

鬼奴 そうですね~私、よく飲みに行くんですけど、最近、毎日、飲めなくなっちゃったんですよ。一日置きにしか飲めなくなっちゃった。なんか疲れちゃって朝までも飲めないし。弱っている自分を押して2日続けて朝まで飲んだんですよ。そうしたら、その次の日、抹茶オレ飲んだらじんましんが全身に出ちゃって。
岩佐 エェーーー!
鬼奴 たった2日ですよ! たった2日朝まで飲んだだけで「もう無理なのか」とショックでした。3日間ずっとかゆかった。
岩佐 何か、体のシグナルを感じますね。肝機能が弱っているんじゃないかな? お酒だけじゃなくて、寝不足とかストレスとか、そういうの関係あるんじゃない?
鬼奴 まさにそうかも! 昨日、なんか脇腹のあたりが痛くなったんですよ。で、ネットで内蔵の場所を調べたら、ちょうど痛い部分が気のせいかもしれないけど、肝臓だったんですよ。

002.jpg


岩佐 ネットで内蔵の場所調べたんですね(笑)。ちょっと面白い。どのくらい飲むんですか?
鬼奴 そんなには飲まない8杯ぐらい? でも、一気にというか、長く飲むのが好きで。最近は健康を気にして焼酎にしていて(笑)。思い切って好きなものだけ飲んでればいいんだけど、やっぱりそこはちょっと気になるんですよね。だから、妥協というかひよってきている部分はあるんですけど。
岩佐 あははは。そういうの、この年齢になるとありますよね。運動とかはしていますか?
鬼奴 これといって何をしているわけではないけど、運動不足のときはひと駅前で降りて歩いたりはしています。
岩佐 でも、スタイルいいですよね! お酒好きなのにスタイル全然変わらないなぁって拝見してたんですよ。
鬼奴 いやいや、おなかが"ぽこっ"と出てるんですよ。でも、太りづらい体質なのと胃下垂なんですよね。
岩佐 そうですか~? スタイルいいけど。よく食べるほう?
鬼奴 食べますね。お腹減ったらなんの制限もせず食べたい時に食べて。飲んでるとよりめちゃくちゃ食べます。つまみとして、チーズとかスナック菓子とかししゃもとか、塩気のあるもの食べちゃいますね。でも、できれば体のこととか心配せずに飲みたいんですよ。「昨日飲んだから今日はやめよう」とか気にしながら飲むのも寂しいなと。
岩佐 なるほど~。私もね、お酒を毎日飲むんですよ。子供が三人いるので、家呑みなんですけど、そうするとすごい量飲めちゃうんですよね。そうすると、息子に「母ちゃんさ、毎日飲んでるけど、体元気なのはなんでなの?」と言われた。それで考えてみると、私の元気の源は汗をかくことなんです。で、私の仕事はセラピストなのでマッサージをお客様にするんですけどね、マッサージしているとシャンパンを飲むとシャンパンの香りが漂う(笑)。いも焼酎を飲むといも焼酎。つまり、仕事で汗をかくことで、自然にお酒が体から抜かれているんですよね。だから、ガンマ(肝機能数値)の数値もね、毎日飲んでいるのに23で正常なんです。
鬼奴 へぇ~代謝がいいんですね~。すごい。

003.jpg 岩佐 でね、一度肝機能が悪くなるとお酒はストップしたほうがいいらしいですよ。うちの主人がガンマの数値が1500になったことがあって、どうにかして下げないといけないと。そこで、お酒をやめて、にんじんとりんごのすったジュースにはちみつとすりおろししょうがとレモンを入れて温めたものを飲むようにした。それと紫ウコンを飲んだら、数値がちゃんと下がったんです。ただ、ウコンもね、いろんな種類があるので、一概に「ウコンがすごくいい」とも言えないんですけど、でも、私が体験した中ではそういう感じでした。
鬼奴 なるほど~。紫ウコンは興味あります。知り合いでガンマの数値がめちゃくちゃ高かった人いるので、ちょっと薦めてみたいと思います!
岩佐 うちにある紫ウコン、今度おすそ分けしますよ~!

岩佐先生からの処方
「お酒は飲んでもいい。飲むことでストレス解消になるならなおさら! ただし、適度な運動で汗をかくこと、そして、自分の負担にならない適度な量を心がけるようにしましょう」
bosyu01.png 癒しの達人=キュアピスト"岩佐由美"先生にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。
「この不調って、私だけですか?」「由美先生の元気の秘訣教えてください!」など、先生とお話ししてみたいこと、アドバイスしてもらいたい事など大募集!
話しているうちに、不思議と元気をもらえる岩佐先生と癒しの時間を過ごしてみませんか?
ママと!の応募アドレス(mamato@yoshimoto.co.jp)に以下を明記して ご応募ください。

【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号、お悩み・お話してみたい内容などを明記ください。



「キュアママ」処方箋

忙しい毎日を送るママはいろんなことでストレスをためているはず。そんなママたちを救うために、癒しの達人=キュアピスト“岩佐由美”先生が立ち上がった!

岩佐由美 プロフィール 平成16年4月に独立開業し、今では4店舗のサロンのオーナーを務める。美容業界で足掛け24年のキャリアをもち、癒してきた女性たちは延べ1万人を越す。雑誌やテレビなどメディア出演も多数。昨年、美容・健康業界で独自の新ジャンル『キュアトリートメントサロン、略してCTS』を開発、キュアピストとしての活動も広がっている

癒しの達人=キュアピスト“岩佐由美”先生にアドバイスしてもらいたいママを募集しております。
「この不調って、私だけですか?」「由美先生の元気の秘訣教えてください!」など、先生とお話ししてみたいこと、アドバイスしてもらいたい事など大募集!話しているうちに、不思議と元気をもらえる岩佐先生と癒しの時間を過ごしてみませんか? ママと!の応募アドレス(mamato@yoshimoto.co.jp)に以下を明記して ご応募ください。

以下を明記してメールにてご応募ください。

【ご連絡先】
・メールアドレス、お電話番号、お悩み・お話してみたい内容などを明記ください。
※携帯から応募される方でドメイン指定受信をされている方は、yoshimoto.co.jpのドメインを有効に設定ください。

メルマガバナー