チアママ学園

夫婦で白熱トークバトル!MCはロンブーの田村亮

場所:お台場 ファミリーイベント『HAPPY MEETS×ママまつり』/2013年5月24日

001.jpgのサムネール画像

食べこぼしまくる夫に
爬虫類マニアのダンナさんまで一斉検挙!!

朝から晩まで育児に追われるママにとって、パパは苦楽を共にする最大のパートナー。...のはずなんですが、すべてが上手くいくワケもなく、不満を溜めている奥さんたちはたくさんいます。先月、お台場で開催されたファミリーイベント『HAPPY MEETS×ママまつり』では、そんなママの不満を解決するため「チアママ学園~夫婦トークバトル大会~」が行われました!

★ルール★
夫と妻はそれぞれ男女で分かれて席に着き、妻から夫へ、ずっと言えなかった不満をブチまける! 夫婦それぞれにトークのサポーターがつき、夫側サポーターはロンドンブーツ1号2号の田村亮、妻側サポーターはママ雑誌『I LOVE mama』の人気モデル孫きょうさん★
 ママの言い分が妥当かどうか、そのジャッジはステージ前のお客さんたちの拍手の数で判断される!!

ステージに登場してくれたご夫妻は3組。それぞれ着席し、バトルがスタート!!カーンッ☆

002.jpg

(ステージ前のお客さんたちも、みんなファミリー!!)



●妻側チーム

supported by 孫きょうさん

003.jpgのサムネール画像 (写真右から、りなさん、さきさん、えりさん、孫きょうさん)


●夫側チーム

supported by 田村亮

004.jpg (それぞれのママのダンナ様と田村亮)


●1人め● りなさんの夫への不満!
「脱いだ洋服を裏返しのまま洗濯機に放り込まないでっ!」

りなさん「靴下とか、脱ぎっぱなしのままで洗濯機に置いていたり、ひどいときは部屋のあちこちに転がってるんです! 直してほしい」

ダンナさん「ご、ごめんなさい...」

田村亮(以下、亮)「え!もう謝ってもうた(笑)。まぁ、明らかに自分(夫)が悪いもんなコレは!」

会場の結果→場内のお客さん、圧倒的多数でママの意見を支持!



●2人め● さきさんの夫への不満!
「食べこぼしを私が見てないことを確認してテーブルの下に捨ててた!」
さきさん「夫はごはんをポロポロこぼしながら食べるんですけど、その食べカスを私が見ていないと思って、テーブルの下にポイポイ捨てるんです。私はまだ小さい子どもをおんぶに抱っこしながらいつも必死に掃除しているのにひど過ぎる!」

ダンナさん「いや悪いとは思ってるんだけど、これで育ってきたから! 俺が悪いんじゃなくて、俺のオカンの育て方が悪かったんだ。オカンに言ってくれ!!」

孫きょうさん(以下、きょうさん)「えー(苦笑)。それって、いつも掃除してくれてる奥さん怒るの当たり前ですよ」

「ルンバ買えばいいんちゃう? ルンバ!! 勝手に掃除してくれるし楽ちんやで! ルンバ買えば解決やわ!!」

会場の結果→場内、勝手な言い分のダンナ様にブーイングで奥さん側の勝利!(当然ですね)



●3人め●えりさんの夫への不満!
「爬虫類マニアの夫が家にヘビやゴ●ブリを飼ってる!」
えりさん「ほんとムリなんですけど! 生き物が好きなことはいいことだけど、出かけることが多いからという理由で(世話が楽な)爬虫類ばかり飼ってて、どんどん増えていくんです! トカゲやバッタに、その虫たちのゴハンとしてゴ●ブリまで。透明ケースの中で飼ってるからどうしても見えちゃうし。もういい加減イヤ。なんとかしてよ!!」

ダンナさん「いや、そこはやめられない! 生き物飼うのは趣味なんだから! そんなことより、こんな大勢の前で言われてまるで公開処刑やなぁ」

「えー! コレは共感できひんなぁ。どえらい趣味やなぁ。うーん、でも、パパになっても個人の趣味っていうのは尊重してあげて欲しいなぁ。ママ、認めてやって!」

ーここでお客さんの男性陣から「趣味なら仕方ないー!」とガヤ。

きょうさん「難しい問題だけど、このステージに一緒に来てくれてるということが、いいダンナさんの証かなって私は思う。お互い、少しづつゆずり合えば最高の夫婦になっていくと思いますよ」

「奥さんが家を守ってくれてるから、パパは時には歯を食いしばってでも我慢したほうがイイこともある。俺は嫁さんが頑張ってくれてると思うから頭が上がらへんねん。なるべく言うこときくようにしとるで!!」

会場の結果→場拍手の数はなんと半々に分かれました! ママたちのドン引きっぷりに対して、「内容はともかく、趣味は認めてあげて欲しい」というパパたちの声がたくさんありました。

爬虫類たちはパパの部屋の1箇所に集めてママの視界になるべく入らないようにするというのも手かもしれませんね!



●『HAPPY MEETS×ママまつり2013in大阪』

http://pc.mamapress.jp/happymeets/

【開催日時】 2013年5月30日(木) 11:00~16:00
【会場】 ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)

◆トークステージ
【出演】 小籔千豊、雑誌「I LOVE mama」専属モデル「日菜あこ」さん




チアママ学園とは

ママ!困っている事はないですか?
ママ!悩んでいる事ない?
ママとして、こんな事をやりたいと思いついたけど、仲間がいない、、。
ママ友との関係って難しい、、
などなど、様々なことで困っているママを応援し、ママが困っていることの解決に努めます。

日本最大のママモデル事務所「ママモエンタテインメント」が運営するニュースサイト「mamaPRESS」が、ママたちの活躍の場を全国に広げるためにスタートさせたプロジェクト。
モデル活動や全国ママサークル、行政や企業との共同プロジェクトなど、たくさんのママに参加してもらい、日本のママや子どもたちを取り巻く環境を、もっと素敵でハッピーなものにしていきます。

メルマガバナー