最新情報

Enjoy Hobby's withよしもとママPROJECT「ママと!」@横浜-後編-

2014年4月19日

4月19日(土)、横浜・黄金町にてママ&キッズたちのイベント『Enjoy Hobby's』が開催されました。主催はセレクトショップ「Ster(スタラ)」代表・鈴木さん。鈴木さんの仲間が集まり、ママや女性たちの「好き・得意・経験」を形にしたブースを出展。ママとキッズをさまざまに楽しませる企画がずらりと並びました。後編のこちらでは当日のさまざまなブースの様子をリポート。

DSCF7055.JPG

見事な手つきでどんどん作品を作っていく松下笑一に、見ている父兄たちからも「おぉ!」と感嘆の声。男の子にはサーベル(剣)やピストル、女の子にはキティやお花などが人気でした。

DSCF7044.JPG

DSCF7056.JPG

公園にはそのほかのブースも多数。ママが喜ぶ出張ネイルサロン、キッズたちが変身するボディペイント、ママとキッズに大好評のドイツパンを売るブースなどがでていました。

DSCF7058.JPG

DSCF7061.JPG

さらに室内の集会場にも多くのブースが出展。母の日に向けたフラワーアレンジメントや、プロのカメラマンによる撮影ブース、ポーセルアーツ、スクラップブッキングなどいずれのブースもママ&キッズたちで賑わっていました。

DSCF7062.JPG

参加した人に声を聞いてみると「子どもが作ってもらったバルーンのキティちゃんをすごく喜んでいました。無料だなんてうれしいです」(7歳のママ)、「子どもの大好きなアンパンマンを風船で作ってもらえて感激です」(2歳のママ)、「あの風船を作ってくれたおじさんの帽子がすごい! 欲しい!」(6歳女の子)など、とても楽しんでいたようです。

ということで、第1回目の「ママのコンシェルジュ」企画は大好評のうちに幕をとじました!もう中学生によるワークショップの様子は前編のリポートをどうぞ!

DSCF7059.JPG