最新情報

Happy Mama Festa~with よしもとママPROJECT「ママと!」~ @ナゴヤドーム<メインステージ編>

2013年4月 5日

ハピママロゴa大.png

3月15日(金)、16日(土)、17日(日)の3日間、ナゴヤドームにて『ハッピーママフェスタ』が開催されました! よしもとママPROJECT「ママと!」が主催した今回のイベント、子育てをしているすべての"ママ"とその家族のための全国でも類を見ないほどの規模の大きなフェスティバル。その様子をリポートしちゃいます。


今回のイベント、ナゴヤドームを使っての開催ということで、とにかく規模がハンパない! 会場はメインステージ、キッズプレイエリア、ハッピーママセミナー、ハッピーママステージなど、いくつかのブースに分かれていました。この記事では、多くの観客を集めた企画目白押しだったメインステージの様子を紹介いたします!

DSCF4147.JPG

最初に行われたのは『ママVSパパ芸人 育児のお悩み解決バトル!』。山田花子と実際に子育て中のママグループに対抗するのは、FUJIWARAやロンドンブーツ1号2号の田村亮などのパパ芸人グループ。「朝、なかなか起きてくれない子供を一発で起こすいい方法は?」などの育児のあるある質問に対し、それぞれが答えていきます。ただし、パパ芸人たちはどうしても"芸人魂"に火がつき、真面目に答えるというより、ちょっと面白回答をしていました。

DSCF4054.JPG DSCF4080.JPG

そして、ママを主役に迎えた今回のイベントでは、親子でのファッションショーが多く企画されていました。まず、モデルの真山景子さんが登場しての『HAPPY MAMA FASHION SHOW』では、ママたちのために今年の流行を交えて、感じのいいママファッションを真山さんが解説。それを熱心に聞くママたちの「オシャレしたい! トレンドを知りたい!」という熱き視線はさすが。そして、真山さんキレイすぎます!!

DSCF4123.JPG

そのほか、人気スタイリストの佐々木敬子さんが登場し、今年の春夏のファッションのポイントをレクチャーするコーナーも盛り上がっていました。ここにはパパの声代表として、タケトも参加。佐々木さんからレクチャーを受けたタケトは最後に「今日、帰ったら嫁に"明るい蛍光色を取り入れるだけでグッと今っぽくなる"ということを伝えたいと思います!」と語っていました。

DSCF4172.JPG DSCF4173.JPG

また『イクメンステージ』では、ロンドンブーツ1号2号の田村亮×元格闘家の秋山成勲が登場。テレビや雑誌などで"いいパパ"のイメージが強いふたりのパパたちが子育てについて語ります。

DSCF4127.JPG

1歳半になる娘がいる秋山さんの「世のパパたちに言いたい。自分は常にお母さんのことが大好きだという姿を子供に見せるのが大事だと思います。そうすることで家族としてのつながりも深まるんです」というコメントには、会場からも拍手が。亮は「めっちゃ良い事いった! これ、なんとか僕が言ったことになりませんかね(笑)」と言って、笑いをとっていました。

次に行われたのは開催期間の3日間全日を通して行われた『AEONプレゼンツ親子ファッションショー』。小学生のダンサーの女の子達がかっこよく登場して会場を盛り上げたあとは、公募で選ばれた親子がモデルを務めます。堂々としたポーズでランウェイする子や、少し緊張したはにかんだ笑顔を見せる子など、晴れ舞台を飾った子供たちを会場も微笑ましく見守っていました。

DSCF4132.JPG DSCF4137.JPG

続いて、この日いちばんの賑わいを見せた『吉本スペシャルステージ』。13:30~という時間帯もあってか、はたまたよしもとの人気芸人が出演するとあってか、会場に入りきらないぐらいに多くのお客さんを集めていました。立ち見の方も多くいたほど!

IMG_3462.jpg

トップバッターでの登場は若手の人気トリオ芸人"ジャングルポケット"。メンバーの太田は愛知県出身ということもあって、"地元凱旋"を果たしていました。「ピカルの定理に出ている僕たちを見たことある方~?」と聞いておきながら、手を挙げた人がいると「残念ながら、僕たち『ピカルの定理』には出たことありません! 誰と勘違いしているのでしょうか?」と言って会場の笑いを誘っていました。

DSCF4139.JPG

続いて登場したのは"ハリセンボン"。おなじみ春菜の「○○じゃねーし!」ネタでシュレック、角野卓造、マイケルムーアなどの中年男性の名前をどんどん挙げ、会場を笑いの渦に。

DSCF4141.JPG

最後を飾ったのはFUJIWARA。コント「人形劇」を披露し、子供を意識した"正義の味方○○マン"のネタで会場を笑わせていました。さらに娘がいる原西は最後にプリキュアの進化系(?)の"キュアゴリラ"も披露。

DSCF4143.JPG

15:00~の『HAPPY MAMA SPECIAL TALK SHOW』では、自身もママである吉川ひなのさんが登場。「自分のことより大事なことがある。それが子育てなんです」と語るひなのさんの美しさに会場からはため息がもれていました。

DSCF4167.JPG

さらに、忘れてはならないのが、子供とは思えないパフォーマンスで盛り上げてくれたこの方々! DJ☆AkirAによる華麗なマイクパフォーマンス&DJ技に会場も大盛り上がり。『WAONプレゼンツ キッズ&ジュニアダンスステージ』で披露された、キッズたちのキレのある踊り×DJ☆AkirAとのコラボも激アツでした!

DSCF4011.JPG DSCF4169.JPG

メインステージ以外でのイベントやブースの様子は、【その他編】でお楽しみください!